今日は日曜日なので、学生は居ません。
と言うかDLEは、週7日営業。
毎日12時から21時までの変則営業時間。
理由は、ドン社長の本業の関係なんですよ。
飛行場までは、車で5分。
飛行場と言っても、学校のサッカーグランドなんですけどね。
20cc、55cc、111ccの機体を持って行きます。
ドン社長の愛車は、BMW740iL。
これに、エアロワークスのエクストラを組んだまま縛っちゃいます。
翼長2m60cmほど有りますので、左右40cmづつはみ出してます。 まぁ、5分ですけどね。
DLEオリジナルのキャニスター(近日発売予定)を搭載していて静かでパワフル。
ちょっと感激して、エンジンと機体を注文しました。
ついで(笑)に、222ccの4気筒とエアロワークスのアルチメイトも注文。
何処で飛ばすねん。
これだけ大きな機体でも、空気の薄さを感じます。
失速が早い早い!!
1700mは、かなり空気が薄いですね。
ここで練習すれば3Dはうまくなりそうです。
入念にキャブ調整するのかなと思っていると、、
タコメーター見ながら、レスポンスのチェックのみ。
フルハイで回す事はほとんどしない。
で、中速でしか飛ばさないのかと思っていると
上空では、エンコンサーボが壊れたのかと思うぐらいのフルパワー(笑)
この後、キャブの調整について、じっくり教えてもらいました。
納得の内容は、次回ね。
燃料は、30:1を使ってました。
飛行場に出発前にオイルをミックス。
添加剤は無し。
出来る限り使いきるようにしているそうです。
キャブの中に混合ガソリンが残っていると、
ガソリンだけが蒸発してオイルが固着する可能性があるとの事。