バリ島

結構、世界中いろんな所に行っているのですが、バリはまだ行った事が無い。

インドネシアは、ジャカルタに行った事が有るだけです。

韓国企業の色が強かったのと、乞食が沢山居たのが記憶に残っています。

で、バリなんですが、行ってみたい所では有りますよね。

私の友人にも、ハマっている人が2、3人居ます。

年に1度は行かないと、病気になるそうな、、、

彼女は、バリ雑貨のネットショップも始めちゃいました。

Gh
ここ見てると安いなーって思いますよね。

模型業界では有り得ない価格。

これで、興味が出て来た人は、ブログもどうぞ。

http://gallery-hana-blog.seesaa.net/

ちょっと長々と書いてあるのですが、面白いですよ。

私の場合、もちろん興味の有るのは「ビンタンビール」

Img20 

ググってみると、

製造元は P.T. Multi Bintangで、ハイネケングループに属している。イスラム教国であるインドネシアを代表するビールで、 辛口だが後味はすっきりしている。ビンタン(Bintang)とはインドネシア語で「星」という意味であり、ビールのラベルに赤い一つ星があしらわれている。ビンタン島もカタカナにすると同じ”ビンタン”であるが、Bintan と綴りも発音も違う。n と ng の違いは日本語では区別されていないため混同されるケースが多い。

と、いうことらしいです。

現地で、本物飲んでみたいですね。