FENNEL

ファーストショット、量産フェンネル。

IMG_0941
 

OK模型が中国の専属工場で生産するフルコンポジット機のシリーズ”4Xp”

http://www.okmodel.co.jp/direct/98.html

アリッサ、サルサに続いてフェンネルで3機種目。

日本で設計したものを、中国で生産しています。

最高の品質とまではいかないが、十分東ヨーロッパのレベルに達している。と思っています。

飛行性能に絶対的に有利なフルコンポジットをこの価格で提供できるだけでもすごいことでしょう。

去年の東京ショーで発表したけど、色が不評のようなので、翼端と中央でひっくり返しました。

このカラーリングのフェンネルの写真は初お目見えです。

 

この工場では、ベルトロスピードの生産も行っています。

春の新製品には、激辛のジョロキアが出てきますが、それもこの工場です。

実際、他の商品作ってないので完全に専属工場。まわして行くのは大変です。

コンポジットの機体を作りたい方は、連絡ください。(笑)

これからもどんどん手ごろな価格のコンポジット機が出てくる予定です。

品質も上がってくるでしょう。

価格も上がってくるかも?

 

ところで、フェンネルもスパイスアンドハーブの仲間です。

日本語では、茴香。ググると、

草丈は1~2m。葉は糸状で、全草が鮮やかな黄緑色をしている。花期は、6月~8月、枝先に黄色の小花を多数つける。秋には7~10mm程度の長楕円形をした茶褐色の実をつける。
若い葉および種子(フェンネルシード)は、甘い香りと苦味が特徴で消化促進・消臭・肥満防止や緩下作用に効果があり、香辛料(スパイス)、ハーブとして、食用、薬用、化粧品用などに古くから用いられている。

太田胃酸の原材料です。(笑)

胸焼けしない癒し系の飛行性能を、お楽しみください。