菜の花

しばらく、食い物ネタ上がってなかったのね。

イェイガーシュニッツェルからなかったのか。

と、言う事ならば、、、

IMG_0939
春を感じる食材っていろいろありますよね。 

春キャベツ、タケノコ、いかなご、などなど。

 

今日は、菜の花。

おひたし天麩羅が一般的な食べ方かな。

写真の料理は、菜の花とエビの生春巻き。

ゆでた菜の花とエビを山芋の短冊と一緒にサンチュとライスペーパーで包むだけ。

炒りゴマがあれば、ちょっとかけたほうがおいしいかな。

ソースは、タイのスイートチリソース。

で、この料理は私のじゃなくって昨日行った居酒屋メニュー。

韓国家庭料理「李」 すももと読みます。

俊徳道駅から徒歩1分のところ。ググってもホームページが出てこないので

Sumomo
Googleストリートビューをはりつけました。

定休日は水曜日と最終火曜日。

安くておいしい料理ですよ。

 

あっ、昨日iPhoneで撮った写真があった。

http://tweetphoto.com/14829855

ひどい写真やね。雰囲気だけね。 

 

 

 

ヒアルロン酸

前回、MRI検査に行った話をしましたよね。

結果は、去年自転車でこけたときに右肩の筋が切れていたんですよ。

そのうち直るだろうと放っておいたのが良くなかったみたいです。

今は、飛行機投げれません。SALできません。トホホ

肩には、筋肉や筋が何層にもなっていて切れた所から出血して回りの筋肉に癒着しているようです。

勿論それらは神経も圧迫し、痛みになる訳です。

治療法としては、手術をするか、回りの筋肉を鍛えて切れた部分を補うかだそうで、

ただいまトレーニング中。

先生曰く、ビール瓶を水平に持ち上げるなどのトレーニングがよいとか。

瓶じゃなくってジョッキなら持ち上げるの得意なんですけど、、、、

中身が減っていくと、トレーニングにはならないやろうけど。

 

癒着した所を徐々に外し、動きやすくする事が重要です。

そこで、ヒアルロン酸。

HI  

幹部に注射するのですが、機械に注す潤滑オイルのようなものです。

説明はこちら。http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/hiaruronnsan.htm

確かに注射の後、2、3日は軽く動きますね。

さあ、リストウエイトも買ったし、

頑張って、トレーニングしましょう。