豚足

今日は、最悪の日。

テスト飛行は問題無かったんですが、

iPhone失くしました。

が~~~~~~~~~ん。

 

中国専用携帯電話はあるので、連絡はそちらのほうにお願いします。

 

で、今日のビール。

Tsintao

前にも紹介した珠海産青島ビール。

でも、違いは生産日。

1週間前なんですよ。

Date
ここまで新鮮なビールに中国で出会ったのは初めてです。

うまかった~

で、今日の料理は、豚足。

Tonsoku
豚足の皮がパリパリになるまで揚げてあります。

う~~~まい。

たぶん、先に豚足を塩漬けにしてあると思われます。

それを、低温と高温で2度揚げしてあるんでしょう。

最高におしかったです。

料理の名前もわかりません。

本当においしかったですよ。

もし、出会ったら食べてみてください。

 

 

関西国際空港

去年から大改修が行われていた関西国際空港。

大改修と言っても、イミグレーションを通った後の免税品店街。

ブランドショップが多数出来て、ドラッグストアとブックストアが増えました。

KIX

だからどうしてん。と言われても仕方がないくらい、良くない空港ですけどね。

たぶん、空港をあまり使ったことのない、お役人がプランにかかわりすぎているのでしょう。

中途半端に狭くて、時間をつぶせない場所なんですよ。

シンガポールや香港、ソウルの空港のほうがよっぽど良いと思うのは私だけかな。

だいたい、世界中いろんな空港で時間つぶしさせられた経験あるけど、

フランスのシャルルどゴールと同じくらいか、それ以上にひどい空港だと思っています。

成田も良くないけどね。

国際線から国際線に乗り継ぐ人のことを全く考えられてないのよ。

だから空港のイミグレの中で時間がつぶせない。

香港なんて、ちょっと早い目に着いたって全然苦にならないからね。

橋下さん、アクセスもあるけど、もっといろいろ直さないといけないと思いますよ。

 

 

PS

http://www.kansai-airport.or.jp/kix/

最低のサイト。予算があるから作ったて感じ。

もっと他に使えるやろと突っ込みたい。