ネットラジオ

皆さん、ネットラジオって聞いてます?

仕事中はFM80.2がかかっている事が多い。

でも、電波状況か何かで雑音いっぱいになる時が多いんですよ。

そんな時は、iTunesでストックしてある音楽に切り替えたりします。

でも、人恋しくなるっていうか、意味の無いパーソナリティーの声なんかも聞きたくなる。

きよぴー聞いてると落ち着いてしまったりする私は変ですか。

結構、隠れファンは多いんじゃないかな。

あのマシンガントークは、異次元やね。

 

でも電波が悪いとネットラジオ。

AccuRadioは、おすすめです。

http://www.accuradio.com/

日本の曲は無いけれど、自分の好きなジャンルを選べるので良いですよ

 

でもね、海外出張中なんか日本の曲が聞きたくなったりする事が有るんです。

そんな時は、

スオノドルチェhttp://www.suono.jp/player/

ブランニュージェイhttp://www.j-wavemusic.com/Player/slindex.htmlを聴いたりします。

結構行けますよ。

お試しあれ。

 

Netradio

  おっと、今週から大阪では、AM3局、FM3局がネットで聴けるようになったんですね。

http://radiko.jp/

これで出張中も完璧です。

PS

げげ、地域制限かかってるやん。そしたら出張中は聴かれへんねんやん。

こんなネットラジオ意味ないやろ。世界中で聴けるようにしてくれ〜〜〜〜!!

 

 

Apollo part2

ちょっとだけ、Apolloモーターのリーク画像。

そんな事してええんかいと、突っ込まれそうですが、

そんなもん、デイリーアクセス150ぐらいのブログに関係ありません。

さみしい〜

はいはい、写真ね。

006
004
015
007
    

以上でした。

TypePad

ブログが、注目されてかなりの時間が経つ。

weBlogが正式な呼び方だが、そんな事はどうでも良い。

WEB、日本で言うホームページは更新しないと見てもらえない。

更新を簡単にしたのがブログ。

日記のような感覚で、日に何回も記事をあっぷしたりできる。

このシステムを作ったのが、Ben and Mena Trott夫婦。

かれらは、Sixapartというソフト会社を作って、Typepadというブログホスティングサービスを始めたのが、

ブログの始まり。だったと思う。

今日のブログは、彼らのMovableTypeと言うソフトで出来ている。

どこでブログをあげようが基本的にはみんなこれを使っている。

私が、ブログを始めようと思ったとき、いろんなサービスを見てみた。

多くの無料ブログホスティングアービスは、広告が出て来たり、

決まったパターンのブログしか作れなかったりと、あまり好みではなかった。

レンタルサバーにMovableTypeを導入しようと試みたが、なかなか自分の思うようにはならない。

それで、行き着いたのがTypePadなんです。

http://blog.typepad.jp/

多分自分でやりたい事は、ほとんど全て出来ますよ。

ブログを書きためておいたり、

それらを、タイマーでスケジュールしてあげたりね。

トップ場面を自分のホームページにする事だって出来ます。

ブログに興味の有る方は、ぜひ一度検討してみてください。

他人と同じじゃいやな人向けです。